白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

サッポロビール 千葉ビール園

昨日、外勤したついでにサッポロビールの千葉ビール園に行きました!

へぇ~、こんな場所にビール園があるなんて知らなかった・・・

窓の外は海沿いのロケーションで眺望もGOOD!
写真には写っていませんが、
直ぐ近くに南極観測船の「しらせ」も係留されています・・・

いやぁ~、ジンギスカンなんて久し振りだなぁ~

北海道に赴任してた頃は、
ベルやソラチのタレとか、松尾ジンギスカンやだるまや等、
ジンギスカンにまつわる話がたくさんありましたが、
今ではすっかりご無沙汰しちゃってるもんなぁ~

まだ明るい時間帯はこのくらいの客の入りでしたが、
オイラが帰る頃には、ほぼ満席の状態でしたよ!

やっぱりジンギスカンって美味いよねぇ~

不思議とお腹にたまらないというか、
たくさん食べても胃もたれしないんですよね・・・
美味しいのは間違いないけど、オイラは懐かしい気持ちのほうが先でした!