白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

函館に行ってきました!

先週、出張で函館に行きました!

ホントは新幹線でも行けるのですが、

今までの癖でついつい飛行機に乗っちゃいました・・・

飛行機だからこそ、こんな景色が見られます。

場所は判りませんが山に雪が残ってた・・・

函館空港から仕事に向かう途中、

お昼ごはんを食べるためにラッキーピエロに立ち寄りました。

カウンターで注文してたらいきなり鐘が鳴って、

どうやらオイラがラッキーワン賞だったらしい(恥ずかしかったぁ)

オリジナルカレーは390円、

だけどボリュームは通常通りでしたよ!

そして一番人気のチャイニーズチキンバーガーは、

甘酸っぱい味付けの唐揚げがゴロゴロ入ってて、

とても食べきれる量ではありませんでした・・・

翌日のお昼ご飯はハセストのやきとり弁当です。

(ハセストとはハセガワストアを意味します)

函館では当たり前のやきとり弁当ですが、

実は鶏肉ではなく豚肉を使っているんですよぉ~(笑)

いずれも地元民に愛されている函館グルメでした!