白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

大宮の夜・・・

久々に大宮にやって来ました!

25年くらい前は大宮に勤務先があって、

夜は西口と東口を往復して酒を飲んでましたよ・・・

今回は知り合いに教えてもらった店に・・・

始めて行くお店ってシステムが判らないですよね?

店名が「かしら屋」って言うくらいだから、

串焼きの「かしら」は客の様子を見ながら、

店員さんが配膳してくれるんですよぉ~

そしてテーブルにある味噌をつけて食べる流儀のようです!

かしら屋で飲んだ後は東口に移動です!

いわゆる南銀の華やかな小道を通り抜けたあたりに、

新しい串焼きのお店を見つけました!

綺麗なママが呼び込みしてたので、

そのまま引き込まれちゃった(笑)

羊肉の串はホントに美味しかったですよ。

オープンして1週間くらいしか経ってなくて、

お客さんが来てくれないと嘆いていましたが、

店内もママさんもきれいだし、

何よりつまみが美味しいからこれから人気が出ると思います。