白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

玉敷神社の藤まつり

埼玉県加須市にある玉敷神社、
そこで藤まつりが開催されていたので行ってきました・・・


我が家から車で1時間半、
観光地ではないので意外にすんなり行くことが出来ました。


おっ、見事な藤だ!
ここの藤は樹齢が約400年、埼玉県の指定天然記念物だそうです。
もちろん入場も駐車場も無料ですよん(^^)

今年は早く咲き始めちゃったらしくて、
藤の見頃は終わったような感じでした。
だから園内で藤の香りを感じることはありませんでした(泣)


地面が白いのは落ちた藤の花びらです。
あと2~3日早かったら良かったのかなぁ・・・


でも幻想的な雰囲気が良いでしょ?
見頃は過ぎたけど、こんな光景が見られただけでも幸せかな・・・