白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

特製鶏そば

会社の帰りが大学生の息子の帰宅と同じだったので、
カミさんの車でラーメン屋に行きました!
息子の話では相当美味いとのことだったので・・・

場所はスカイツリーラインの松原団地駅から歩いて5分くらいかな?
草加郵便局の向かい側です・・・

まぁ、今流行のラーメン屋っぽいですよね?

店内はちょうど満席だったので、
食券を買ってから店の外で10分くらい待ちました!
どうやらここは、食べログベストラーメン2014に選ばれたみたい。
え~、そんなに美味しいのか・・・期待しちゃうな(^^)

特製鶏そば(980円)がやってきました!
器は小さめで深めのものでした。
(だから余計に食べ辛かったけど・・・)
カミさんは特製じゃない鶏そばを注文したけど、
値段の差があまり良く判らなかった・・・肉は1枚少なかったけどね。

こってりとしたスープにやや太目のストレート麺。
美味しいかと問われればたしかに美味しいけど、
期待した以上の感動は無かったかな・・・
ラーメンって好みがあるから難しいよねぇ~
好みによって評価が分かれるのは仕方がないよね!

ローストビーフ丼は250円で美味しかったですが、
この250円という値段設定も人によって様々でしょうね!
でもラーメンとライスで1200円以上も払うなんて、
到底オイラには納得出来ないかもね・・・?
やっぱりオイラは安くて美味しいラーメンが好きであり、
高くて美味しいのは当たり前のことだと思います。