白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

暑いから・・・飲んじゃった!

関東地方は梅雨が明けて、
朝起きた瞬間から暑い・・・参ったなぁ~

我が家のリビングは36.6℃を記録してます!
窓から入ってくる風は熱風で扇風機なんて何の意味も無い。
もはや部屋の中の空気を攪拌しているだけ・・・

もう何もする気がなくなったので酒飲んじゃおうっと!
お気に入りの矢沢のグラスで飲んだのは、
ホッピーが作っているビールで美味しいんですよ・・・

ツマミは水ナスの糠漬けと、
自分で作った谷中生姜の糠漬けです・・・サッパリ感が最高っす!

冷凍庫に油揚げがあったので、
フライパンにオリーブオイルで軽く焼き目をつけて、
溶けるチーズと醤油漬けのニラでシンプルな味付けです。
昼間っから飲むんで気持ち良いけど、また身体が熱くなったような・・・