白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

夜の神戸ベイエリア

前回、昼間のベイエリアを紹介しましたが、
昨夜はメリケンパーク&ハーバーランドに散歩に行き、
夜の綺麗な姿を写真に収めてきましたよ・・・

まずは神戸駅方面から歩いていきました。
12月だとこの手のイルミって見掛けるけど、
今の時期に行われていることが珍しいですよね・・・?

お洒落な街並みが素敵です・・・
これじゃあ、カップルのデートに最適な場所ですね?
まぁ、オイラは単身の出張だから何ら関係ないけどね・・・

ハーバーランドには船が良く似合います!
って言うよりも船があるからこそハーバーランドなんだよね?

やはりポートタワーは欠かせないでしょ?
朱色のシンボルタワーが誇らしげに存在を著わしていました・・・

別角度で撮ってみました!

メリケンパークから高速道路を・・・
水面に反射する灯りが綺麗に見えますよねぇ~

やっぱり絵になるなぁ~
日本とは思えないような雰囲気があって、
この角度でモツ焼&ホッピーで乾杯したいです(笑)