白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

うどん三昧

朝は「吉田うどん」でした!

こんなインスタントがあるなんて知りませんでした・・・

硬めのうどんが特徴だと思いましたが、
期待したするほど硬くはなかったと思います・・・
たしかにつゆは美味しいと思いました(^^)

日中は、ちょっとした修理をお願いするために車屋さんに行きました。
あ~、他の新しい車を見ると欲しくなっちゃうなぁ~
とは言っても軍資金も無いから諦めるしかないよな・・・

そして昼食の時間となったので、
車屋さんの常務(昔からの知り合い)と仲良くうどん屋さんへ!
オイラが行くときはうどん屋に行くことが定番になってます。


さいたま市西区にある手打ちうどんの「袋屋」です。
地元では結構人気のお店で、お昼は店の外に並ぶこともあります。
知り合いが頼んだのは「鴨汁うどん」です。
あっ、幅広うどんが付いてて良いなぁ~


オイラが頼んだのは「豚バラつけ麺」です。


熱々のつゆはちょっと辛口になってて美味かった・・・
足りないかな?と思ってたけど、完食したら満腹になってました!



夕食はドラックストアに行く用事があるから、
ついでに近くのはなまるうどんで済まそうかと思ったら、
カミさんが作ってくれるというのでお願いしました。


うどんは高松の友人に貰った本場のうどん!
新玉ねぎと桜海老のかき揚もカミさんが作りました。
あれっ、そう考えたら一日中うどんしか食べてないや・・・(笑)