白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

丸ビル~もつ福


東京駅前の丸ビル・・・その6階に店はあります!
オイラが向かった先は「もつ福」です。

オイラは西新橋店には何度か行ったことがあり、
この丸の内店にも一度だけ行ったことがありますよん!

まずは酢もつ。
玉ねぎの上にもつがあるので、
上下をかき混ぜてから食べるとのことですが、
この玉ねぎがまた辛くて何とも言えない旨さです。

筍と菜の花の春七種サラダ
店で食べると美味しく感じるのは何故なんだろう?

熊本直送馬刺しの三種盛り
これで5人前って少なくない・・・?

骨付き若鶏の半身揚げ
たしかに美味しいんだけど、これって博多料理なの?
もつ福って言うくらいなんだから、もっとモツ系を食べたいな・・・

和牛いちぼステーキとフォアグラの特選盛り

たしかにステーキの下にフォアグラがあったし、
食べては美味いんだけどさ、そんなお洒落なメニューが必要かな?
焼酎酒場を名乗る店でこれって有りなのか・・・

4種類から選べるもつ鍋は「博多明太」をチョイスしました。

さすがにこれは美味かった。
特に二段重ね上部の明太子については、
そのまま食べても美味しいですよ!という店員さんのお勧めで、
試しに食べたら・・・うん、最高っす。

やっぱこれだよ!
勝手に辛子を加えてピリ辛のもつ鍋が美味かったっす。

そして最後は・・・〆のちゃんぽん。
でもさ、コース料理は有難いんだけど、
レバカツとかもっと美味しいメニューもあるはずなんだよねぇ~