白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

権現堂の桜


埼玉県幸手にある権現堂公園!

オイラは毎年そこの桜を見に行きます・・・

ご覧の通り、ここは桜だけではなく、

菜の花とのコラボを見ることが出来るんですよぉ~

天気が良くて青空が広がっていると、

菜の花の黄色、桜の薄桃色、そして空の青のコントラストが見事・・・

でも今年は曇り空で残念でした・・・

桜の花に囲まれての花見・・・良いなぁ~

オイラも一緒になって酒が飲みたいよぉ~

桜が綺麗なんだけど、

何だかその雰囲気が伝わらないなぁ~

自分で納得の写真が撮れなくて不完全燃焼気味です!

悔しいので夜にリベンジしました!

そうです、ここはライトアップもされているんです・・・

昼間とは違った雰囲気で良いですねぇ~

ライトの色によって微妙な変化があり、

漆黒の闇に浮かぶ桜・・・好きだなぁ、この雰囲気!

夜桜って綺麗ですね!

昼と夜、それぞれ違う雰囲気が味わえるって最高です!

たぶん今日あたりが花見の最後かな・・・?

今年も綺麗な桜+菜の花が見れて楽しかったです。

我が家から車で1時間半(往復3時間)

それも昼と夜で2往復もしちゃいましたが、

それだけの価値がある写真を撮ることが出来ました・・・(^^)