白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

オヤジオリジナル「担々麺」


腹が減ったので何かないかなぁと思ったら、


ラ王の担々麺があったので、これを食べるぞぉ~

辛いもの好きのオイラは、
やっぱりこれを入れて刺激をプラスしないとね・・・

まずは通常通りに作って素ラーメンが出来上がりました。
ただし、このまま食べたら何の意味もないよね?

ニラを細かく切ってそのまま丼に投入!
さらにそこに足すのは・・・

このラー油(四川風)は風味があって美味しいですね。
一度、これを食べちゃうと今までのラー油は刺激が足りません・・・

これくらい大量のネギとラー油が好きなのです。
実は名古屋名物「台湾ラーメン」がヒントでした。
これなら安いし手軽に作れるでしょ?

生のニラを加えても、
食べるときにはシンナリして匂いも気になりません。
これにニンニクを加えれば最強だけど、
さすがにそれだと口臭等が気になるからパスです・・・