白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

ほろほろチキンカレー



量があって値段が安い・・・それは鶏肉でした!

その鶏肉を使ってカレーを作ってみました。

コンソメをベースにして圧力鍋で10分位加熱し、

そのまま放置したら鶏肉はお箸でも崩れるくらい軟らかくなりました。

市販のカレールー3種類を混ぜてみました。

ただ単に中途半端な状態で残っていただけで、

特に何の目的も無いんですよ・・・

野菜等は全て小さく刻んであるので鳥居以外の具は小さいです。

我が家の場合ひき肉を使う場合が多いですね!

サラダはハーブソルトとオリーブオイルで食べます。

シンプルですが美味しいですよ(オイラは好きです)

煮込んだ鶏肉の皮はじっくり火を通して、

鶏皮せんべいとして酒のツマミになりました!