白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

ホルモン祭り

自宅近くの焼肉屋に行きました・・・

平日の夜8時、さすがに客は多くなかったですね!

メニューを見たらホルモン祭りをしてるじゃん!
それじゃあ、早速その祭りに参加しちゃおうかな・・・

でもカミさんはホルモンに全然興味がないので、
ひとりだけ良い肉を注文してました!
でもスポンサーだからオイラは何も言えないけどね・・・

キムチの盛り合わせを頼んだけど、
ちょっと量が少なくないか・・・まるでお通し程度の量だよ!

お肉だけじゃバランスが悪いから、
ちゃんとサラダ(野菜)も頼みましたよ・・・
ジジィになると野菜も食べたくなるんだよぉ~

酒はウーロンハイの濃い目!
濃い目って頼んだのに意外とスンナリ注文を聞いたなと思ったら・・・
ちゃんと焼酎増量分の50円分が上乗せされてましたよ。

メニューを見て適当に注文したので、
実際に来たのが何だか判っていません。
ただし、全ての味付けは「塩」で注文したのです・・・

せっかくだからホルモンの盛り合わせも注文しました!

さてと、熱した網の上にのせてホルモン祭りの始まりです!
ちょっと塩味が足りなかったので、
テーブルにあった塩を振って軽くコショーも掛けてみました・・・

外側はカリッと焼けて美味しそうです!

これを辛いタレにつけて食べたら・・・美味いっす!
ホルモン食べて酒飲んで・・・幸せなひと時です。

辛いラーメンはハーフサイズにしました。
ここに唐辛子を投入して、
さらに激辛バージョンで食べると汗が吹き出てきますよ・・・

カミさんが残したご飯を使ったアレンジです!
ご飯の上に韓国のり、そしてサラダを盛って最後にお肉です。
彩りも考えてキムチもトッピングしてみました・・・

やっぱり良い肉は美味しいねぇ~
ホルモンの3倍くらい高いと、美味しさも3倍ですね(笑)