白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

銀座の夜

銀座の夜・・・いや、正確には有楽町ですね!
有楽町の夜というよりも銀座といったほうがカッコイイですから(笑)

薄暗い空の中に高層ビル群が立ち並び、
仕事を終えたサラリーマンやOL達が、
様々な飲食店に吸い込まれて夜の街へと変わりつつあります・・・

なぁ~んて言ってるけど、
ただ単に居酒屋の窓際に座ることが出来たので、
ちょっとだけ外の景色を撮ってみたんです!

まぁ、まずはサラダかな?
どんな酒飲みでも気休め程度に野菜を食べようとします(笑)

メタボメニューの定番「鶏のから揚げ」です!

誰が注文したのかエイひれ焼き!
やっぱこれだと日本酒が飲みたくなっちゃうよねぇ~

タンの炙り焼きも美味しかったね!

そとはスッカリ暗くなっていました!
この居酒屋を出た後はJRのガード下の居酒屋で2次会。
やっぱり腹が減ったよなぁと言いつつラーメン屋を探しました。

数件回って、やっと見つけたラーメン屋。
とりあえず日本酒(常温)で乾杯です・・・

中国人の店員に一番辛いラーメンって何と聞いたら、
出てきたのがこのラーメンでしたが、
見た目と違ってそんなに辛くなかったなぁ~


それにしても昨夜は大いに飲んで、
そして大いに食べた夜となりました・・・