白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

灼熱地獄・・・東京

昨日は午後から外で会議がありました・・・

エアコンが効いた職場から外に出た瞬間、
モワ~とした熱気がオイラを包みました!
あちゃ~、参ったな・・・こんな日に外に出るなんて嫌だよぉ(泣)

建物や樹木の陰を探しながら歩きます!
とにかく太陽の直日光を避けるためです・・・

ちょっとだけ日比谷公園に寄り道してみました!
気分だけでも涼しさを求めたかったんです・・・

写真を見ると涼しそうにも見えますが、
実際には体感的に涼しさは感じられませんでした・・・
やっぱりエアコンには敵いませんよね?

あ~、連日の猛暑で身体が疲れています。
外で仕事をするような方々はもっと辛いでしょうね。
オイラはサラリーマンで良かったなぁ

噴水がきれいに見えて涼しそうですが、
やはり周囲に人はいませんでした・・・

ビルの壁面に空が映り込んでる・・・
そんな状況見つけて嬉しくなったけど、
同時に何故か余計暑さも感じちゃいました!

普段は多くのサラリーマンやOLが休憩しているベンチも、
昨日は誰も休んでいる人はいません。
ベンチ自体が熱を吸収して熱くなってますからね・・・

とあるビルを見上げたら太陽・・・が眩しいっす!

大きな道路に出たら、
今度は自動車の熱気も加わって、まるで灼熱地獄です。
しかし車の中は涼しいエアコンがあり、
中と外の気温差を比べたらまるで天国と地獄ですよねぇ~