白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

冷やし坦々麺

朝から暑いと食欲さえも無くなりますね?
何か無いかなと思っていたら・・・

へへへ・・・こんなものを発見しました!
冷やし坦々麺ってどんなものなのか興味津々です。

結局はインスタント焼きそばのように熱湯を入れて数分、
指定された時間になったらお湯を捨てます。
(ここまではいつもの手順と一緒でしょ?)
その次に水を入れて麺を冷ます作業を行いますが、
1回では冷め切らないので2回以上やると良いみたいです。
そして最後にソースを掛ければ出来上がりなんですが、
何となくパンチが足りないなぁ~

そこでオイラはさらにキムチの素や、
日本一辛い唐辛子を加えて激辛バージョンに仕上げてみました!
でも麺が冷たいから刺激が少なくて面白くなかったです(泣)