白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

人間ドックで優雅なランチ

昨日は年に一度の人間ドックでした!

病院に着いたのは朝7時、
さすがに人も少なくオイラが一番乗りかなと思ったのに・・・
ナント、受付番号は16番?
はぁ・・・オイラよりも早く来た人が15人もいたのでした。
でも、オイラは全体的には早い部類だったので、
11時頃には全ての検査が終わったのでした!

この病院は人間ドック専用のレストランが併設されており、
検査終了後に無料で昼食を食べることが出来るのです!
なかなか落ち着いた雰囲気で良いでしょ?

まずは前菜の野菜サラダですが、
妙なドレッシングが酸っぱかった・・・

5種類のメニューの中から、
オイラが選んだのは牛フィレステーキの和風仕立てです!
器の割りにメインの肉が小さいなぁ~

でも実際に食べたら柔らかくて美味しいっす!
焼き加減もちょうど良いし、出来れば酒が飲みたいよぉ~

食後のデザートはアップルタルトとアイスレモンティーを注文!
普段自分では絶対に頼まないと思いますが、
何と言っても今回は無料ですからね・・・(笑)


胃の検診のために前夜から何も食べていなかったこともあり、
ホントに久々の食事が美味しく感じられました。
こんな人間ドックならば月に1回くらい行っても良いなぁ(^^)