白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

新橋~加賀屋


昨日は午後から雨だったけど、
今朝は天気も回復して気持ちよい週末を迎えました・・・


オイラは昨日、新橋・加賀屋で楽しい時間を過ごしました。
加賀屋と言ったらやっぱりホッピーでしょ?


とりあえずポテサラ!
でもここのポテサラは具が大きいし、ちょっと薄味なのが難点なだぁ~



でたぁ~、モツ煮込みは豆腐が半丁入ってて、
もちろんモツはトロトロになるくらい柔らかいのだ・・・


島らっきょは浅漬けみたいになってて、
おかかと一緒に食べると美味しさが倍増ですぅ~


次は「とちお揚げ」
厚みがあってポン酢で食べ応えがある一品です!



ハムカツ卵も食べたいけどコロッケ卵も食べたい!
そんな我がまま野郎のためにハーフ&ハーフにしてもらいました。


加賀屋と言えばモツ焼きですよねぇ~
カシラ、ハツ、シロの塩+」ネギがけです!


オイラは串を過ぎに抜いちゃって、
そしてネギと一緒に食べるのが定番なんですよぉ~