白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

男子厨房

男子、厨房に入るべからず・・・
そんな言葉がまかり通っていたのはいつの時代だよ?
今の飽食に時代で自分の舌を納得させるだけの料理って、
いくら奥さんだって難しくなっていると思います。
それなら率先して自分で台所に立てばよいのさ!



こんなものが残っていたので使い切らないと勿体無い。


オイラが自分で甘いものが好きなわけではありません・・・


家族の誰かが食べるだろう、きっと・・・
ちょうどサツマイモも残っていたので資源活用だな?


野菜室にはカボチャも残っていたので、
スイートパンプキンも作ってみましたが、
通常の煮物よりもオイラはこっちのほうが好きかも?


鶏肉を煮た時の汁(出汁)で春雨を戻して、
そこにキュウリと人参の細切りを足せば中華サラダだぁ~
ごま油と中華スープの素で味付けをすれば完成です。
サッパリ味のサラダは暑さ対策にも良いかもね!