白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

騎西城・・・?



玉敷神社で藤を見た帰り、
車で立ち寄ったのは騎西城でした・・・
これって誰が見てもお城ですよね?
えっ、まさかどっかの宗教法人じゃないよね?


ネットで調べたのですが、
これは昭和50年に建てられた郷土史料室だそうです・・・


でもまぁ、細かいところまで作りこんでありますね。

普段は開いていないみたいですが、
この日は無料公開されていたので喜んで入りましたよぉ~


昔の農具や生活用品が展示されていました。
どこか懐かしいような気がしたのは、
オイラが歳をとっているからなのでしょうか(笑)


最上階(と言っても3階ですが)から見えた風景ですが、
とにかく周囲には何もないことが判るでしょう・・・


嬉しい誤算がありました。
玉敷神社で見られなかった白い藤の花!
それが騎西城の向かい側の公園に咲いていました。


キレイだなぁ~
思い掛けないプレゼントを貰ったような感じで嬉しかった!