白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

雪景色~函館

函館山からの景色だけではなく、
雪景色に限定して写真を選んでみました・・・

橋の上から撮ったのですが、
さすがに風が冷たくてシャッターを押す指が・・・

同じ場所で振り向くとこんな風景です。
青函連絡船「摩周丸」と函館山の構図が好きです・・・

JR函館駅から緩やかにカーブを描いて、
その先に青函連絡船が停泊しているのが判りますね。
来年3月に北海道新幹線が開業しますけど、
昔はこのルートで本州に渡っていたんですね・・・

路面電車が走っている風景・・・何となく良いなぁ~

雪が降ると歩きにくくなるけど、
その代り写真を撮るには良い景色になります・・・一長一短ですね(^^)