白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

邦画と洋画

まずはMOVIXに映画を観に行きました!
MOVIXって夫婦割りという料金制度があって、
夫婦いずれかが50歳を超えてると2人で2200円なんですよ・・・

そこで観た映画はカルフォルニア・ダウン
巨大地震の予兆を研究者が発見して、
それを広く伝えて避難を促すのですが・・・

映画後半は地震に伴う巨大津波が発生します。
だから東日本震災で被災された方々には辛い映画になる可能性があります。
オイラは今回3Dで見たのでリアルで迫力満点でした。

もう1本はイオンシネマに観に行きました!
カミさんがイオンで買い物をしたいというリクエストがあり、
これに対応するために行ったのですが、
さすがに夫婦割りがなかったので通常料金でした(泣)

映画自体もカミさんのリクエスト・・・S -最後の警官-
さすがにTBSの番組の劇場であり派手さが足りなかったね(笑)

ちょっとキャスティングに問題があるような・・・
既にTVで登場人物が決まってるから仕方ないけど、
爽やか系俳優の向井理はこの映画には不釣合いのような気がします。
ヒロインも華やかさに欠けてるような・・・あくまで個人的な感想です。