白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

曼珠沙華~権現堂

埼玉県の幸手にある権現堂!
そこは今、曼珠沙華の赤い絨毯を敷き詰めたような光景が見られます。
シルバーウィークなのに行く所が無いオイラは、
ひとり車に乗って朝から出掛けてきました・・・

春には桜と菜の花のコラボが見られ、
そのあとは紫陽花が見られるそうです。
(オイラはまだ見たことがないけど・・・)

とにかく朝早く来ないと、
駐車場は満車になり道路は渋滞しちゃうし・・・
オイラが到着したのは9:40くらいだったので余裕でした!

バスツアーの客も訪れており、
多くの人がデジカメを持ってましたね・・・
高齢の方が多いと感じましたが、
その方々も一眼レフを持っているのに驚きました!

見事ですよねぇ~
昔は田んぼの畦道で見掛けてた曼珠沙華ですが、
これだけの多くの曼珠沙華は見事の一言です!