白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

お盆終了・・・

父の命日が8月12日ですが、
もう何年も命日に実家に帰ってはいません・・・


基本的にお盆休みが無いオイラの職場ですが、
仕事の量はグッと減るので休む気になれば休むのは可能なんです。
でも、やはり若い衆を優先させて休ませてあげたいので、
いつの間にかオイラは休む機会を逃してしまうんです・・・
とは言いながら実際的には帰省ラッシュに巻き込まれたくないし、
人が少なくなった都内のほうが快適だというのも事実です!



実家にも帰らず赤坂辺りで飲んでいたのも事実です!
これもまた社会人としてのお付き合いだと自分に言い聞かせながら・・・



両親が生きていればきっと帰省したと思います。
でもオイラも既に親の立場になった以上、
自分のことだけで行動することは出来ませんよね・・・
色んなことを考えてるうちにお盆は終わってしまいました!