白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

ビリギャル

先週末、アリオに買い物に行ったついでに映画を見ました!

いや、映画を見たついでに買い物をしたのかな・・・?
まぁ、そんなことはどうでも良くて、
とにかく映画を観たのはたしかです!


早めに行ってチケットを購入してから、
巨大なショッピングモールで昼食を食べたり、
適当にブラブラしながら時間を過ごしました・・・
えっ、ところで何の映画を観たのかって?



オイラが観た映画は「ビリギャル」でした!
概ねストーリーは判っていたはずなのに、
何故かちょっぴり感動して涙が流れちゃったりして・・・
(歳を重ねると涙腺が緩んじゃって困りますよねぇ~)


上映が終わって館内が明るくなって気が付いたけど、

意外と母親と子供というパターンが多かったですね。
母親としては子供にこの映画を観せて、
映画の主人公のように目標に向かって頑張って!という気持ちなのかな?
まぁ、その気持ちは親として判らんでもないが、
我が家の息子のように確実に親の期待を裏切るのが現実的だと思いますよぉ~