白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

自宅飲み・・・

最近は残業が多くて外で飲む機会が減っています。
仕方が無いから自宅でしんみりと飲んじゃった・・・


冷蔵庫にあった野沢菜を細かく刻んで、
そこに七味唐辛子と味の素を加え、
さらに醤油を掛ければ完成なのです・・・ご飯のお供にぴったり!


でも、それを豆腐(冷奴)にトッピングしてもOKです!
濃い目の味付けをしているので、これだけで十分に美味しいですよ。


最近のコンビニのツマミは無難に美味しいよねぇ~

枝豆も安いし適度な塩加減で・・・
しかも一年中食べられるってことに感心します!


あ~あ、ストロング系を2本、
さすがに1リットルも飲めば気分が良くなっちゃいます・・・
安く飲んで早く寝て、さて今日も頑張るかぁ~