白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

函館山から見る夜景

先々週、出張で函館に行きました!

函館と言ったら夜景が有名ですよね・・・
そうです、オイラは函館山に登り夜景を撮ってきました!

オイラが山頂に到着した頃は、
まだ時間が早くて雪景色の市街が見える程度でした・・・

徐々に暗くなり街全体に灯りが点き始めました・・・
これくらいの景色が一番キレイかもしれませんね!

日没を迎え完全に夜景の状態になりました!
人が多い展望台を避けて撮ってみました。
最近のデジカメは性能が良いので、
三脚が無くてもこんなにキレイに撮ることが出来ます・・・

デジカメのフィルター機能を使ってみました!
ホントにきれいな夜景でいつまでも見ていたい気分でしたが、
さすがに身体が冷え切ったしまったので早々に撮影を終え、
冷えた身体を内部から温めるため函館市内の居酒屋に消えました・・・