白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

白髪オヤジ in 函館

今週、お仕事で函館に来ています!
函館と言ったら美味しいものがたくさんありますから、
もちろんそれを食べなければなりませんよね・・・

まずは朝から定食を提供する店に行きました!
特別定食1,000円ですが、
ホッケの焼き物とイカの刺身がつきました。
ホッケは小さいからあまり興味なし!
それよりもやっぱりイカの刺身でしょ?

透明感があって肝も付いてます!
これよ、これが食べたかったんです・・・
(もうちょっと新鮮だと完全に透明だけどね)

生姜醤油をたっぷりつけて、
熱いご飯にイカを乗せて・・・きゃ~、幸せ!
1,000円という値段は観光客価格だけど、
朝から営業している店が少ないので仕方が無いなぁ!

そして別の日はラーメンを食べに行きました!
函館と言ったら塩ラーメンですよねぇ。
この三つ葉が入っているのが良いですね・・・

しっかりとした塩スープ、
麺はストレートに近くてオイラ好みです。
オイラは太縮れ麺が好きではないので、ちょうど良かったです。
さて、あとは夜のつまみ系だな・・・何処にのみに行こうかな?