白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

坦々麺

我が家の近所にあった中華料理屋さん。
昔はよく家族で行ったんですが、
いつの間にか足が遠のいて早10年くらいかな・・・


久々に店に入ってみたら・・・
店主が代わっていたしメニューも一新されてました。
中華料理屋ではなくラーメンダイニングになってた!


座布団から揚げはカリカリの食感がGOOD!
でもね・・・ちょっとしょっぱいかな?


坦々麺の種類がすごく多かったのですが、
オイラは敢えて一番辛いものを注文しました!
激辛ですね?と聞かれたので、
超激辛で作ってと改めてお願いしたのです・・・


どうぞ使ってくださいと言って出してくれました!
こんな気遣いをしてくれる店って珍しいですね(^^)

麺は太麺と細麺が選べるので、
オイラは自分好みの細麺を選択しました・・・
味と辛さは良いんだけど、 やはりちょっとしょっぱいかな?


コップ半分くらいのお湯を足せばちょうど良いと思いますよ。

炒飯メニューも色々あったのですが、
その中でも紅生姜炒飯が気になって・・・頼んじゃった(笑)