白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

札幌の紅葉

紅葉って山に行かなくても楽しめますよ!
オイラは先週、北海道札幌に行きましたが、
市街地でも十分に秋を満喫することが出来ました・・・

大通公園にある札幌市資料館・・・ドイツとか外国風の一枚です。
日本じゃないと言っても過言ではない?

大通公園は今月からホワイトイルミネーションです。
その前のちょっとした秋の風景ですね!

旧北海道庁(赤レンガ庁舎)の池です。
札幌のど真ん中の光景とは思えないでしょ?

樹木の種類によって色の違いがハッキリしています・・・

自分で言うのも何ですが、
この構図、何とも言えず好きだなぁ~

日本人は目で季節を楽しみ、
舌で味わう感性豊な民族なんでしょうね、きっと・・・

丸山原生林は地下鉄東西線で行けます!
自然豊な光景が市内で見られるって素晴らしいことですね。

本州では紅葉狩りと言うけれど、
北海道の場合は「観楓会」と称して、
主に宴会の開催を主体とした小旅行を意味します・・・