白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

Red Bull エアレース決勝戦(2015.5.17)


土曜日は天気が良くなかったけど、
決勝戦が行われた日曜日は・・・暑かったです!
現地に着いたのは13時半頃だったかな?
すでに海浜幕張には物凄い数の観客が集まっていました。


最高気温は37度くらいだったかな・・・
場内アナウンスでは水分補給を盛んに促してました!


いやぁ~、カッコいいなぁ!
爆音を轟かせながら目の前を飛ぶ小型プロペラ機、
その迫力はテレビでは伝わってきません。
やはり現地で体験することで初めて判りました・・・


勝手にロゴを使っちゃいましたが、何となくカッコ良い写真に見えますよね(笑)


撮った3600枚の写真の中から、
良い構図の写真を選ぶだけでも大変な作業でした・・・


Red Bull Air Race 予選(2015.5.16)

上記動画は前日の予選の様子ですが、
コース全体が何となく判るかなと思います・・・

写真じゃなくてビデオのほうが良かったかもね?
静止画で表現するには場所選びが大変だもん・・・


もちろんアクシデントもありましたよ。
決定的瞬間を偶然にも写真に収めることが出来ました・・・


破損したパイロンは直ぐに係員が駆けつけて、
2分くらいの短い時間で何事も無かったように元通りに・・・