白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

浅草で天麩羅

連休明けに大阪に出張に行きます!
手ぶらで他社を訪問する訳にもいかないので、
浅草に「東京土産」を買いに行ったのでした・・・

さすがに連休だったので人が多かったですねぇ~
せっかくだから天麩羅でも食べようかと思いましたが、
何処の店も客が並んでいる状態でした。
時間的に14時半を過ぎているのに何故だ?
やっぱり浅草は日本屈指の観光地なんだろうな・・・

店の前にはそんなに並んでいなかったので、
新しい店だし、この店に入ることに決めました。

事前に注文を聞いててくれてたので、
座ると同時くらいに日本酒(熱燗)が出てきました・・・

時間が無駄にならなくて良かったのですが・・・
天麩羅が出てくるまで暇になっちゃったので、
仕方なく・・・あくまで仕方なく日本酒をお替りしました(笑)

やっと出てきました「天麩羅(中)」
とは言ってもそんなに時間が掛かった訳ではないけどね。
久々に食べた天麩羅は美味かったけど、
一気に食べてちょっと胸焼けっぽくなってたかな・・・
もうちょっと落ちついてゆっくり食べれば良かったなぁ~



浅草には老舗の天麩羅屋が多くあるけど、
絶賛するほどの味ではないと思います。
(もちろん個人の好みだとは思いますが・・・)
そんな老舗店や有名店に翻弄されずに、
自分の好みに合ったお店が見つけられると楽しいですよねぇ~