白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

羽田~大韓航空機火災

昨日は羽田からANAを使って札幌に行く予定でした。

13時発のANA便に乗客が乗り込み、

あとは定刻通りに出発する予定だったのですが・・・

滑走路上で大韓航空機が火災に見舞われ・・・

しかし、まだこの事実をオイラが乗ったANA機の乗客は気が付いていません。

オイラは持参したデジカメで窓越しに撮影してました!

定刻になっても駐機場で待機したままなため、

やっと機長から待機する旨のアナウンスがあり、

ここでやっと乗客に状況が伝わったのです・・・

機内で40分以上待機してましたが、

結果的に羽田は閉鎖されて、オイラが乗ったANA便も含め、

17時までの全ての便は欠航となってしまいました・・・

振替をしようとした乗客でごった返しています。

オイラも最初はここに並びましたが、

早々にうんざりして展望デッキに向かいました!

展望デッキはマスコミが多数いました。

30台以上の消防車が集結してるのが判ります。

そして手前のターミナルはANA機が空港再開を待っています・・・

オイラは友人の結婚式に出席するため、

どうしても札幌に行きたかったのですが、

最終的には振替が出来ず断念せざるを得ませんでした(泣)