白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

ベラルーシ・ミンスクに行って来た!

会議に出席するためベラルーシのミンスクに行ってきました!

まずは成田空港で1万円をUSドルに換金して持参しました。
だって現地ベラルーシでは円から換金出来ないようなので・・・

もちろんベラルーシ行きの直行便が無いので、
ヘルシンキで乗り継いでミンスクに向かいました。
ところがミンスク行きのブラビア航空が結構いい加減で、
CAは東京の女子高生みたいな感じでヤル気無し!
接客する意思なんて感じられませんでしたよ・・・

そして日本を経ってから半日以上、
ようやく気温が低いミンスク空港に到着することが出来ました。
気温が低いって最低が0℃前後、最高気温は10℃くらいかな?

ようこそベラルーシと看板には書かれていましたが、
このあと直ぐに軍服姿の方々と遭遇することになりました。
入国審査では軍服姿の女性がオイラに何かを言ってましたが、
もちろんベラルーシ語もロシア語も理解出来ないオイラ、
怒り出す係官に何とか対応して入国を許可されました(笑)

オイラが滞在したのはVitoria1というホテルです。
未開の地ベラルーシに興味津々ですが、
あくまでオイラの目的には会議への参加です・・・