白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

新幹線・・・色々

先日、仙台に出張に行ってきました!
新幹線に乗車するために東京駅に行きましたが、
ホームでは色々な新幹線を見ることが出来て、
鉄チャンでもないのに写真を撮りまくっちゃいました(笑)

最近では感動が無くなったオール2階建てのMAXです。
初めて乗ったときは感動したんだけどなぁ・・・

E2系は野暮ったい感じがします。
如何にも田舎から出てきましたって感じるのはオイラだけ?

真っ赤なボディのE6系はカッコ良いよねぇ~
洗練された都会のセンスみたいなものを感じます・・・

E5系とE6系の連結状態です!
こんな状態で走行するってのが凄いよね・・・

やっぱりE5系は鼻っ面が長いよなぁ~
さすが320km/hで走行するだけのことはあるよね・・・

東海道新幹線は昔から同じ配色ですが、
もうちょっと冒険しても良いのではないかと思います!
でも白地に青という定番カラーは今更崩せないのかな・・・?

何だかんだ言ってもカッコ良いです!
オイラは今回初めてE5系新幹線に乗車しました。
仙台まで2時間ちょっとの旅、出張とは言え楽しかったですよ(^^)