白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

湯島天神~梅祭り

日曜日は雨との予報だったので、
昨日、湯島天神に梅を見に行ってきました・・・

さすがに今の時期は合格祈願の参拝が多いですねぇ~

大学や高校の受験生らしき人を多く見掛けました。
皆さん、願いが叶うと良いですね・・・

曇り空だったので写りがイマイチですね。
天気が良ければピンク色が一層映えるのに・・・残念です!

時期的にはちょっと早かったような気もしますが、
今週末は気温が高いから一気に開花しちゃうのかな・・・?

桜では花見と称して酒を飲みますが、
観梅の場合はあまり派手に酒の飲まないのは何故なのか・・・?

ちなみに女坂のほうは全然咲いていませんでした・・・