白髪オヤジの自由帳

50歳を過ぎた白髪オヤジが自由気ままに書き込んでます・・・

ベラルーシ(ミンスク)の街並み

会議が終わってから市街中心部に移動します!
会議が行われていたホテル間を結ぶシャトルバスなので、
料金が掛かりません(ラッキーでした)

たぶん観光地だと思います!
(英語が話せる同行者に付いて行きました)

適当に市街地を歩きました!
川沿いの街並みを見る限り、
やっぱりここは外国なんだなぁと思いました・・・

勝利広場でしたっけ?
多くの車が行き交っていて賑やかな場所でした!

夕暮れの空を見上げると無数の飛行機雲が・・・
まさかミサイルが飛んでる訳じゃないよね?

有名な教会?なのかな・・・
ハッキリ言ってここは墓地でした!
どうやらベラルーシって土葬みたいで、
それらしい大きさや形があってちょっとビビッちゃった・・・

帰国するために空港に向かう途中、
走るタクシーの中から撮影しましたが、
一体ここが何の建物なのか全然判りません・・・

何かのガイドブックで見た事があるなぁ・・・

もしかしたらこの銅像も偉い人なのか?
でも、周囲には誰も人がいなかったよ・・・

日本のマンションとは違いますね・・・
でもきっと高級住宅街なのかな?